menu
リセール/中古計測器の専門店 株式会社メジャー

ローテーティングレーザー

ローテーティングレーザーとは

ローテーティングレーザーとは、レーザーを回転させて水平面を照射するレーザーレベルです。水平面を簡単に確認できるため、建築工事や内装工事などのさまざまな現場で使用されています。

ローテーティングレーザーの主な用途

ローテーティングレーザーの主な用途は、以下のとおりです。

・建築工事:建物の基礎や壁の水平・垂直の確認、床材の施工、壁紙や塗装の施工などに使用されます。

・建築工事:建築工事では、建物の基礎や壁の水平・垂直を測定するためにローテーティングレーザーが使用されます。基礎の水平を測定することで、建物の強度を高めることができます。また、壁の垂直を測定することで、建物の見た目を美しくすることができます。

・内装工事:内装工事では、床や壁の水平・垂直を測定するためにローテーティングレーザーが使用されます。床の水平を測定することで、床材をきれいに敷くことができます。また、壁の垂直を測定することで、壁紙や塗装をきれいに塗ることができます。

・インテリア:インテリアでは、家具や鏡の水平・垂直を測定するためにローテーティングレーザーが使用されます。家具の水平を測定することで、家具が安定して設置することができます。また、鏡の垂直を測定することで、鏡がきれいに映るようにすることができます。

・DIY:DIYでは、棚や家具などの水平・垂直を測定するためにローテーティングレーザーが使用されます。棚や家具の水平・垂直を測定することで、安定して設置することができます。

■ローテーティングレーザーの種類

ローテーティングレーザーは、以下の2つの種類に分けられます。

全方位ローテーティングレーザー:全方位ローテーティングレーザーは、360度全方向に水平面を照射できるため、広い範囲の水平測定に適しています。

半方位ローテーティングレーザー:半方位ローテーティングレーザーは、180度半径に水平面を照射できるため、小規模な現場での水平測定に適しています。

全方位ローテーティングレーザーと半方位ローテーティングレーザーの違い:全方位ローテーティングレーザーと半方位ローテーティングレーザーの違いは、照射範囲です。全方位ローテーティングレーザーは、360度全方向に水平面を照射できるため、広い範囲の水平測定に適しています。一方、半方位ローテーティングレーザーは、180度半径に水平面を照射できるため、小規模な現場での水平測定に適しています。


■ローテーティングレーザーの代表的なメーカー

トプコンなど。


■ローテーティングレーザーの価格

全方位ローテーティングレーザー…10万円〜30万円程度。
半方位ローテーティングレーザー…5万円〜15万円程度。


■商品リスト

ローテーティングレーザーの商品リストです

お電話によるお問合せ

0120-008-004

受付時間 09:00~18:00

メールフォームでのお問合せ

お問い合わせフォーム

メーカーから探す